HOME»ITパスポート掲示板»750点で合格しました
投稿する

750点で合格しました [0850]

 にゃあにゃあわんこさん(No.1) 
総合得点750点(ストラジ系720点、マネジメント系730点、テクノロジ系735点)で無事、合格しました。
私の勉強方法は、こちらのサイトに掲示がある「用語クイズ」の意味を確認しながら、全ての用語を覚えました。用語の意味を知っていないと問題の答えを導き出せないからです。あとは、過去問に頼りすぎないように用語の確認のために直近の過去問の2回分をやりました。
参考書の中で最も良いと思った本は「ITパスポート最速合格術1000点満点を獲得した勉強法の秘密」(2015年4月改訂新版:技術評論社出版)でした。最初1度目に読んだ時にはたこ焼きやさんのケースを題材にしてあり、ぴんと来ませんでしたが、用語を覚える時にどんな時に使われているのか確認にページをめくり、その記述の箇所を確認しました。流れがわかり大変役立ちました。この本だけでは、全てをカバー出来ないと思いますが、最低限の用語の確認集として活用しました。皆さんも自分の勉強方法を見つけて頑張って下さいね。
2015.07.20 10:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop