HOME»ITパスポート掲示板»合格でした☆
投稿する

合格でした☆ [0855]

 Mt.Kinkaさん(No.1) 
このサイトでは大変お世話になりました。
本日受験してきました。
結果は総合  740点
分野別  ストラテジ系  725点    マネジメント系  775点    テクノロジ系  680点

通信系の会社に入って1年半。この資格の取得が必要になり受験しました。
普段は事務仕事で情報系は全くの門外漢で今年5月から正味2ヶ月の勉強期間でした。

とりあえず本屋で一番分かりやすかったキタミ式を買い一通り目を通してから
こちらの過去問を平成27年春から21年秋までさかのぼって解きました。
間違えた問題は用語系と計算系でノートを分けて整理。
受験3日前にこのサイトに用語クイズがあることを知り(^^;)
ひたすらメモメモ・・・

問題は、用語系はセキュリティー関係(やはりご時世?)が多く
普段メディアで話題になっている用語は押さえて置いた方が良いですね。
計算系はニガテなので、最初はスルーして、落ち着いたあたりで
まとめて解きました。

あと、自分は緊張するとおなかをこわす体質で、1週間くらい前に病院に行って
(町医者です)整腸作用のある薬を処方してもらい、不安がなく試験に集中できました。
試験中の会場のマウスをクリックする音はあまり気にならず、
空調の真下だったので、そちらの方が音が大きかったです(笑)

これから受験する皆さんもがんばってください☆
2015.07.25 17:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop