投稿する

断念 [0909]

 匿名さん(No.1) 
タイトルの通りです
買った参考書に一番最初は「目を通しておぼろげでもいいから全体像をつかめるように」と書かれていたのでその通りに続けてきましたが、難しくなってきました。
適性がないと脳が覚えることを拒絶するため、まーーったく捗らないのです。
読んでも読んでも頭に残らない。
インプットができていないのにアウトプットなんて不可能です。
多すぎる用語。ITの名のつくわりにITだけに留まらない広すぎる範囲。
受験料、参考書代はもう支払ってしまったけど、勉強代だと思い潔くあきらめようと思います。
手放して、ストレスなく生活します。
自分が本当に興味を持てることだけに集中します。
2015.10.31 16:05
勉強中さん(No.2) 
なんの書籍を購入したのですか?
やっぱり書籍で大分違うような気がします
2015.11.01 22:49
IT業界の修造さん(No.3) 
みんなネタにするけど、いいこと言ってるんだぜ。修造さんはね。

①諦めんなよ!
諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、
そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、
応援してる人たちのこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから!

②言い訳してるんじゃないですか?
できないこと、
無理だって、
諦めてるんじゃないですか?
駄目だ駄目だ!
あきらめちゃだめだ!
できる!できる!
絶対にできるんだから!

③「やってられないよ」と思ったとき、
「でも俺、頑張ってるよな」
とつぶやいてみてください。
「頑張ってる私って、結構いいな」と、
自分を好きになってください。
その方が生きやすくなるとは思いませんか?

愚痴は好きなだけここでこぼせばいいと思いますよ。
受験料払ったなら、完璧でなくたって、勉強が間に合わなくたって、その時点で持っている力を全力でぶつけてみてはどうですか?

おせっかいかもしれませんが、もったいないですよ。
2015.11.02 14:07
うーんさん(No.4) 
読むだけじゃ絶対覚えられない。
僕は読むのが苦手なので問題をどんどん解きました。
3文字略語も日本語で覚えるより英訳すると響きで覚えやすかった。
2015.11.02 19:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop