HOME»ITパスポート掲示板»受かりました!
投稿する

[1359] 受かりました!

 ゆうたろうさん(No.1) 
全くのIT関係無知の者です。

一回目は
ストラテジ/480
マネジメント/510
テクノロジ/380
合計/465点

二回目は
ストラテジ/
マネジメント/
テクノロジ/
合計/
三回目は700点で合格しました。
2017.11.16 20:22
 ゆうたろうさん(No.2) 
まちがえました。

全くのIT関係無知の者です。
一回目は
ストラテジ/480
マネジメント/510
テクノロジ/380
合計/460点

二回目は
ストラテジ/500
マネジメント/555
テクノロジ/515
合計/565点

三回目は
ストラテジ/730
マネジメント/535
テクノロジ/685
合計/ 700点
で合格しました。

勉強法は、過去問道場を隙間時間にずっとやって1600門中1000問ほどやりました。

やればやるほど答えを覚えていく気もしますが、時々小さい教科書をひと通り読み、もう1度頭に叩き込みました。
やれる人なら短時間で合格できます。
400点台を最初に取ってしまうと、素人なら3回くらい受けなければ受からない気もしますが、それでも諦めずに勉強し続ければなんとかなります。
もし何回か受けてある分野がどうしても点数が伸びないようなら分野別で過去問道場をして、80%ほど行けるようになれば大丈夫です。
ドットコムのサイトだけで合格は確実です。
過去問道場で、ストラテジ65%、マネジメント70%、テクノロジ65% で全部で72から80%とれるのが安定してきたら安心して受けても大丈夫だと思います。僕は掲示板を結構見ていたので是非参考になればと思い、書きました。みなさんも頑張ってください。
2017.11.16 20:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop