HOME»ITパスポート掲示板»一夜漬けでも合格する試験
投稿する

[1376] 一夜漬けでも合格する試験

 煮るさん(No.1) 
一日で合格したというブログがあったので、これを超えようと思い、夕食後に試験対策を始め、翌日に受験して合格しました。
用語を覚えるだけで合格点に届きますが、それで資格を取ったとしても、何にも理解していないことにはかわりはありません。
わからないまま、有資格者になりました。
2017.12.03 16:56
通りすがりの者さん(No.2) 
この投稿は、周りの人からほめてもらいたいのですか?それとも、何も理解していないことの自己嫌悪ですか?いずれにしても、一人でしみじみと感じれば済むことです。

何日にも及ぶ学習計画を立てて一生懸命試験に向かって頑張る人たちに対して配慮すべきです。
2017.12.03 19:57
ねるさん(No.3) 
煮るさん、合格おめでとうございます。
一夜で合格されるなんてすごいですね!

通りすがりの者さんは配慮すべきと仰っておりますが、そこは個人の自由だと思います。
(大抵こういう方には、配慮すべきと言っても聞いてくれないものです。)

短期間で合格した、ノー勉で合格した、等その類の投稿は、ついしたくなってしまう子供っぽい人はどうしてもいるものですし
読んだ方は気にする必要も変に焦る必要もないです。

掲示板では読む方のモチベーションを上げる投稿あれば、下げる投稿もありますが、あまり気にせず合格に役立てる為に上手く活用していきたいものです。

できることならば1日で適当に合格してしまうより、1週間余計にかけてでも内容を理解して、合格後に役立てられるように合格したいですね!
2017.12.17 14:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop