HOME»ITパスポート掲示板»合格できました。
投稿する

[1506] 合格できました。

 瑠樺さん(No.1) 
先日初めてITパスポート試験を受けて、
合格する事が出来ました。

こちらのサイトには大変お世話になりました。
たくさんの過去問題を経験したことで、合格できたのは間違いないと思います。
本当にありがとうございました(。???。)

他の方も書かれているように、
こちらのサイトで過去問題をたくさんこなし、
私も平均80%くらいでしたが
実際の試験では650点と
ややギリギリのライン|・ω・*)

合格率50%などと言われていますが
そんなに簡単じゃないなぁ、と実際思いました。

私は社会人ですので、スキマ時間を中心に
4ヶ月程かけて、本当に少しづつ学習しました。

特別な勉強法などはなく、
テキストを購入して読み、こちらのサイトの過去問題を解く。

苦手なプロセスシリーズは、出題内容を絞って
寝ても醒めてもプロセス問題が出題されるように設定しました( TДT)(笑)

たくさんの事を短時間で理解するのは、無理です(´・ω・`)
答えを覚えるのではなく理解しないと、
テストの出題パターンが違えば回答出来ず、
得点に結びつかないです。
  
こちらのサイトの良いところは解説つきなところ。
不正解の問題から、その他の選択肢についても学習できますから、
正答以外の解説もしっかりと読み、理解を深めて下さい。

実際、短時間の学習では合格出来ないと思います。

少しでもみなさんの参考になれば。。。

2018.05.27 06:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop