HOME»ITパスポート掲示板»合格できました!
投稿する

[1511] 合格できました!

 SDKさん(No.1) 
5/27(日)に受験し、ストラテジ520点、マネジメント740点、テクノロジ605点で、
総合評価点が640点でギリギリ合格できました!
個々のサイトには大変お世話になりました!
ありがとうございました。

私の勉強方法ですが、1ヶ月でITパスポート用語辞典の用語をすべて手書きでノートに書き写し、試験2週間前から過去問道場で試験回を過去3年分に設定して問題を120分以内に100問解くというのを繰り返し、8割以上の点数を維持できるように勉強しました。
ただ、実際の試験問題は過去問より難易度がワンランク上で、上記の通りかなりすれすれの点数での合格になりました。以前にここでどなたかがおっしゃっていたように、本番ではここでの模試より2~3割は点数が落ちることを覚悟した方が良いかもしれません。
2018.05.28 09:56
あっちゃんさん(No.2) 
おめでとうございます。
「用語を写して…過去問を3年分繰返し80点以上…」はベストな勉強法だと思います。

>実際の試験問題は過去問より難易度がワンランク上
過去問で正解でなかったものが正解なるように問題が変わる…、すべて選べに変わる…
ので一見、難易度が上がったように感じますが同じです。
合格したからこそ、公開されたらもう一度問題を見直してみると次に繋がります。
2018.05.30 09:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop