HOME»ITパスポート掲示板»試験内容について。
投稿する

[1526] 試験内容について。

 かーさん(No.1) 
試験問題はストラテジ系??マネジメント系??テクノロジ系という順番で出題してくるのですか?
それともランダムでしょうか。
それと、計算問題が苦手なのですがほとんどこ計算問題を捨てて受けたら合格ライン
2018.06.24 18:00
 かーさん(No.2) 
スレ文間違えました。続きです。
計算問題が苦手なのですが、ほとんどの計算問題を捨てたら合格は厳しいでしょうか?
2018.06.24 18:03
ちゃおさん(No.3) 
順番どおりで出題されます。過去問みればわかるかと思います。
進数や稼働率、組み合わせは、損益計算書はとりにいかないとだめでしょうね。
これらは、過去問と似たような内容がでますし、パターンがつかめます。
明らかに解くのが難しい問題は捨てても大丈夫です。なんか意図がよくわからない問題です。
効率のよい数値を求めよとかグラム数、在庫を求める問題とかは結構難しいです。これらの問題はパターン化されてないため、その都度考えないと対応できませんし、答えを導きづらいです。
自分はそのような問題ははじめからすててました。
計算問題をすべて捨てるとなると、難しい文章問題もある程度とりにいかないといけません。
計算問題のしわ寄せがどこかにいきます。
2018.06.25 11:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop