HOME»ITパスポート掲示板»4回目も落ちました
投稿する

[1599] 4回目も落ちました

 無能な人間さん(No.1) 
前回の試験では
総合 545点
ストラテジ系 460点
マネジメント系605点
テクノロジ系 470点だったのでストラテジ系とテクノロジ系を中心に勉強したら
総合 590点
ストラテジ系 555点
マネジメント系 480点
テクノロジ系 570点でした。
ストラテジ系とテクノロジ系は上がった代わりにマネジメント系が下がってしまいました。
どうすれば全体的に覚えられるのでしょうか?



2018.10.07 18:12
shingokiさん(No.2) 
こんにちわ。
私も受かったばかりなので、参考になるか分かりませんが、私が勉強した方法を書いてみます。
私は参考書(柏木先生の~)を1周半しました。
後は、この際との過去問で全年度ミックスで77から88%は安定的に取れるまで解きました。
間違えたところとかは解説文を全て読んでいたのがよかったと思います。
2018.10.08 18:57
ばっかす9さん(No.3) 
惜しかったですね。

>>ストラテジ系とテクノロジ系を中心に勉強したら

>>ストラテジ系とテクノロジ系は上がった代わりに
>>マネジメント系が下がってしまいました

マネジメント系の「維持」がお留守になってませんでしたか?
(やらなくても大丈夫だと思い込んでいた?)

ご自身が
「ストラテジ系とテクノロジ系を中心に勉強したら
  ストラテジ系とテクノロジ系は上がった」
と書いているように、勉強すればちゃんと上がるようですから
バランス良くやるようにしましょう。

3回目のスレにもご返事しましたが、用語をうろ覚えではなく
しっかり「把握」して試験に臨むようにしましょう。
2018.10.09 10:56
mumuさん(No.4) 
この世の中で一番簡単であろう国家試験で4回落ちるということは、恐らく国語力もしくは
日本語力ではないかと思います。問題文章をしっかり理解し、言葉もしっかり覚えることです。
小学生の国語力でも受かるレベルなので、当然小学生でもこの試験は受かります。
過去問道場の問題解説をしっかり読んで、まずは国語力を鍛えましょう。そこからじゃない
でしょうか。
2018.10.12 12:53
まきさん(No.5) 
私もギリギリで合格しました。しかし、課題が山積みな試験でした。学生さんならマネジメントの問題をたくさんしてください。テクノロジーやストラテジーでは差がつかないので、そのために本(やさしい経済本など)を一冊何度も読んでください。きっと役立つはずです。
2018.10.22 21:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop