投稿する

[1611] 調べ方

 ごっちゃんさん(No.1) 
平成30年の秋問題を解いたら、40パーセントくらいでした。
問題はどこから出題されているのか探します。
調べるのに時間がかかります。
4年くらい勉強したけどまだまだ60%超えません。
どうすれば合格できますか?
参考書を全て覚えるしかないですね
問題はどの本に載ってるか教えてください
参考書は何が一番良いですか?
苦労してます
2018.10.23 16:00
おおさん(No.2) 
正直、日本で一番優しいとされる国家試験を4年かけてもとれないとなると、もう(国語力)日本語力の問題ではないでしょうか?どんな参考書使用しても簡単に受かります。
2018.10.24 15:11
トミーさん(No.3) 
問題文に対して解答文を覚えるような勉強してたらいつまでたっても受かりませんよ。
問題文のニュアンスが変わっただけで、今迄解いてきた問題と変わらないなんてたくさんあります。
このサイトの過去問道場だけでいいです。
それでも不安ならIPAのサイトから過去問とCBT疑似体験ソフトを全部ダウンロードして全部解けるようになりましょう。
それで受からないならもう資格試験のセンスがないとしか・・・
2018.10.24 18:05
マレーさん(No.4) 
このサイトの分野別過去問題のコーナーで、過去に何度か出題されている問題をしっかり覚えるようにしたらいいんじゃないでしょうか。
私はそうやって合格できましたので、頑張ってください。
2018.10.25 00:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop