HOME»ITパスポート掲示板»合格した方教えてください
投稿する

[1656] 合格した方教えてください

 のれんさん(No.1) 
勉強方法の所に
インプット7.アウトプット3と書いてありましたが
それぐらいの割合で勉強したほうがいいのでしょうか?
皆さんはどのくらいの割合で勉強しましたか?
勉強時間を一緒に書いていただけるとありがたいです。
2018.12.16 17:26
マツシュさん(No.2) 
1日1時間を3ヶ月くらいかかりました。。
内容はごくごく簡単ですが、自分はインプットに時間がかかりました。
内容は小学生でも理解できるくらい優しい問題です。
ただ、覚えるとなるとそこそこ時間はかかるかと思います。
アウトプットは過去問道場をひたすら解き8割KEEPになるくらいで十分です。
2018.12.17 13:06
 のれんさん(No.3) 
やはりコツコツが大切なんですね、、
詳しくありがとうございます
2018.12.18 16:31
ばっかす9さん(No.4) 
どのくらい詰めるかにもよりますが・・・
覚える方で、
  1日3時間  で  2週間(覚えている様子で試験申し込み)
試験向けで、
  1日2時間  で  1週間(こちらは過去問やベストセラー問題の確認)
でしたね。

過去受験者からスレ主さんにお伝えしたいのは、
・アウトプットのためのインプットであること

何を言っているかというと、実際にスレ主さんがこの先こなさないといけないのは
「アウトプット(試験に向き合って回答すること)が全てである」
ということです。
どんなに覚えていても、実際にやることは「出された試験問題を解く」なんです。

出された問題にスレ主さんが折り合え(向き合え)なければお話になりません。

「アウトプットがなんであるか」を過去問等で意識されると、インプットも違って
くるのではないでしょうか。(効率も良くなるでしょうし)

試験日については、自由度が高いです。(春季・秋季という意味で)
ご自身が、納得されて受けられるといいと思いますよ。

試験に向けて勉強頑張ってくださいね。
2018.12.20 16:24
JUNさん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.01.05 10:22)
2019.01.05 10:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop