投稿する

[1703] 落ちた死ぬ

 レムさん(No.1) 
何回受けても受からないのですがどうしたいいですか?
2019.02.02 10:34
TTKさん(No.2) 
何回試験に受けたんですか?
2019.02.02 14:56
たかしさん(No.3) 
同じく何回受けても受かりませ(T^T)
2019.02.02 15:10
きえさん(No.4) 
え?こんな糞底辺資格受からないの?資格偏差値43だぞ。世の中の国家試験で1番簡単。
ただ単に独学に頼ってるのでは?独学が出来る人はある程度のITの知識ある人だよ。
過去問道場だけで受かるには、知識があることが大前提だよ。
それか、過去問道場だけで知識の整理と理解力ある人のみ。
さすがに国家試験なので、同じ問題はでない。
2019.02.02 19:27
トラ武蔵さん(No.5) 
僕の友達はEランク大学なのに、2週間でうかってましたよ!ほとんどITの知識はなかったそうです!
僕は高校の頃商業科で少しは勉強していたので1週間で受かりました!
過去問ももちろん大事ですが、それ以上に参考書をみて覚えることが大事だと思います!単語自体覚えれば解ける問題は多いです。計算問題は少し難しいかも知れませんけど頑張ってください
2019.02.02 23:19
こうたさん(No.6) 
自分も落ちてしまいました。次も受けるつもりです。一緒に頑張りましょう!
2019.02.06 10:56
さん(No.7) 
過去問で、平均7割を取れる力が有れば、絶対受かります。

その力をつけるには、基本的な知識と、適切な問題への対応が必要になります。

基本的な知識は、市販の対策本ならどれでも大丈夫。対策本の赤文字の意味を、他人に説明出来るようにしてください。
定義通りの意味より、自分なりの言葉で説明したほうがラクで、カンタンです。

複雑な計算や、どうしても覚えられない(理解できない)問題は捨てて、ドンドン教科書を進めましょう。

教科書が一周出来たら、過去問を解きます。 
3連続で6割強~7割取ることが目標。

間違えた問題や、説明できない単語が有れば、その都度ノートにまとめます。(自分なりの言葉で)

1,単語の意味が分からずに間違えた、2,質問の意味を取り違えていた、3,選択肢の意味を取り違えていた

間違えた理由はこのどれかです。

ノートには、間違えた理由と、その対策を書きましょう。

(例)単語の意味がわからなかった。
SCM:サパライチェーンマネジメント。生産から消費者までの流れのプロセスを効率化する手法。

これで、問題への適切な対応が出来るようになると思います。

単語の理解が合格の鍵です。是非頑張っ下さい

長文失礼しました。
2019.02.08 00:12
 レムさん(No.8) 
皆さんいろいろな返信ありがとうございます
僕は明日もう一度受けるので皆様の意見がとても参考になり一週間とても勉強になりました。
2019.02.08 18:48
おかんさん(No.9) 
レムさん
明日頑張って下さい!
結果報告待ってます!
2019.02.08 22:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop