投稿する

[1711] シラバス4.0

 おかんさん(No.1) 
今過去問の平成30年度秋期をやっていましたが、MDMについての設問がありました。
自分のテキストには載ってなかったので調べたらシラバス4.0の用語でした。
シラバスが変わるのは平成31年度春からだと思っていたのですが、もうシラバス4.0になっていますか?
受験は3月予定ですが、シラバス4.0も勉強した方が良いのでしょうか?
2019.02.07 23:29
ばっかす9さん(No.2) 
これにあたったのかも知れませんね。

https://www.itpassportsiken.com/ipkeisiki.html
「出題は100問ですが、総合評価の対象はそのうち92問で、残りの8問は
  今後出題する問題を評価するために使われます」

=====
ただ、すでにこれはあると思います。
「テザリング」
https://www.itpassportsiken.com/word/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.html

なにものかは知っておいて損はないかと思いますよ。
2019.02.08 14:50
 おかんさん(No.3) 
ばっかす9さん
コメントありがとうございます!
モヤモヤが晴れました!
シラバス4.0も意識して頑張ります(*^^*)
ありがとうございました!
2019.02.08 20:00
ばっかす9さん(No.4) 

https://www.itpassportsiken.com/word/MDM.html

関連付けて覚えると良いですよ。(手段と目的みたいに)
※手段に「他には何があるか」とか幅を広げてみたり

試験頑張ってくださいね。^^
2019.02.12 16:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop