HOME»ITパスポート掲示板»いよいよ試験まであと10日・・・!
投稿する

[1717] いよいよ試験まであと10日・・・!

 CCLさん(No.1) 
IT関連のことは全く知識がなく、まさに0から勉強を始めました。

まずは参考書の購入をと思い、ネットや書店で調べ、私のような人間でも理解出来るものはないか探しました。

そしてG社から出版されているKR著の参考書を購入し、コツコツと1か月かけて読み込みました。

ただこの参考書はストラテジ系があまり掲載されていないように感じましたので、同じくG社から出版されているOH著の参考書を購入し、半月かけてストラテジ系を中心に読みました。

まだこの時点では、ほとんどがうろ覚えの状態でしたので、試験を受けるのはいつになることやら??????という感じでした。

しかしこの時からこちらのサイトで過去問を解くようにしたんです。過去問を解いていくうちにうろ覚えだった知識がかなり定着してきた感じがします。

現在総計4500問程回答して9割以上の正解率をキープ出来ています。

ですがこちらの書き込みでは公表された問題は難易度がそれほど高くないというようなこともお見かけしましたので、受かるかどうかは正直不安です。

でもあと10日!やれるだけのことをやり、体調管理をしっかり整え、ベストを尽くせるよう調整していこうと思います!

しかし本当に短時間の勉強だけで合格していらっしゃる方もいるのですね。すごいです。

でも私のような正直あまり出来の良くない人間でも何とか合格して、これから受験される方々の励みになることが出来たなら嬉しく思います。
2019.02.13 22:11
ちゃんさん(No.2) 
過去問通りにでないのが、この資格の特徴です。まーそれでも9割取れてれば、用語の整理ができてるかと思いますので、変化球に対応できるかと思いますよ。実際は過去問より難しいです。日本語の解釈が絡んできます。頑張って下さい。合格お祈りしてます。
2019.02.14 10:55
 CCLさん(No.3) 
アドバイスして下さりありがとうございます。

あとは試験まで苦手意識のあるマネジメント系を中心に、参考書・過去問・用語クイズなどを利用して、しっかりと本番に備えていきたいと思います。
2019.02.15 08:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop