HOME»ITパスポート掲示板»そんなに難しいの?
投稿する

[1799] そんなに難しいの?

 ゆうやさん(No.1) 
商業高校に通ってる友人がITパスポートを1年間かけて勉強して受験しています。短期間で受かるものでは無いと豪語しています。

私は勉強初めて1ヶ月も経ちませんが、十日後の受験に受かるつもりでいます。

そんなに難易度高いですか?私絶対受かってやる!って気持ちなんですけど
2019.04.12 07:29
海賊さん(No.2) 
人それぞれでいいと思います。
2019.04.12 08:28
ばっかす9さん(No.3) 
試験の施策として、
「旅券のパスポートのように、
    「国が、合格者に対して、情報化社会に積極的に関わっていける
      存在であることを証明する」
  というようなことを意図して」
という性質のものなので『万人向け』な試験になっています。

実際の合格者も幅広く、下は「小学生」からも出ています。
そこからは、

>>そんなに難易度高いですか?

私も「高くはない」認識ですが、同時に「甘くもない」という認識です。
万人向けということは、
「こういう問題をこのレベルで出すか?(当たってしまうか)」
という問題も中にはあると考えてください。
(他の問題もありますから「SKIPする勇気も必要」という意味で)

>>絶対受かってやる!

とてもいい姿勢だと思いますが、同時に「肩に力はいり過ぎ」な感も。

スレ主さん相手は、1年間勉強しているご友人ではなく、試験会場へ
行って実際に解く問題であることを忘れないでくださいね。

そして、
受験後に結果いかんではすぐに再受験の申込みが可能であることも。

では、十日後に試験とのこと、頑張ってくださいね。^^

2019.04.12 10:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop