HOME»ITパスポート掲示板»おそらく合格しました
投稿する

[1919] おそらく合格しました

 ななしさん(No.1) 
参考書1冊とこのサイトのおかげで800点以上取れました!ありがとうございました。

自分の場合の勉強法は、
1. 参考書をとりあえず通読する(単語を覚えるのではなくて理解する)。
2. このサイトの「過去問道場」で直近3回分を解く。
   (問題中の選択肢で分からないものは解説を見たり調べたりする)
3. このサイトの「用語辞典」の単語を一通りチェックする。
   (「シラバス外」も一応見ました)
4. 「オリジナル予想問題」2つを解く。
   (問題中の選択肢で分からないものは解説を見たり調べたりする)
5. 参考書をパラパラ眺め、忘れている所を見直す。
でした。

「シラバス Ver.4.0」の内容のものが結構出ていたので、押さえておかないと厳しいと思いました。
(自分は上記の「ステップ3」でざっくり調べました)
2019.06.29 19:19
50代オヤジさん(No.2) 
昨日、受験しました・・・総合評点600点!ジャスト!
分野別評価点も550点~570点
一応、合格条件は満たしているようですが・・・本当に合格したかどうかは合格証が届くまでは不安(合格したんだろうか??不合格なら何も届かないようだし)
感想としては、試験の傾向が昨年と変わったということかな。IOTに関する問題も出てきたし・・・もう少し新しい問題を解いておくべきだった(古い参考書を使って勉強したので)

あ~、、、心配(^-^;
2019.06.30 10:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop