HOME»ITパスポート掲示板»昨日勉強を始めて試験まであと3日
投稿する

[1932] 昨日勉強を始めて試験まであと3日

 こうさん(No.1) 
シラバスの関係もあると思い、とりあえずここで30~31年の過去問を中心にやっているのですが
現在は7割以上正解出来ているのですが、単純に答えを覚えてしまっただけの部分が多く不安です。
そこで質問なのですが、このやり方で合っているでしょうか?

合格者のコメントを見ているとシラバス4.0の単語に関する問題が沢山出たとあり、過去問とは別にこのサイトの用語集で4.0の内容を抑えておこうとは思っています
2019.07.06 20:08
たまちゃんさん(No.2) 
>>現在は7割以上正解出来ているのですが、単純に答えを覚えてしまっただけの部分が多く不安です。
そこで質問なのですが、このやり方で合っているでしょうか?

自分も同じように答えを覚えてしまっていた部分があったので私は別の年度の問題も解いてみて同じくらいの正答率になるか確かめてみました。
そうすると案の定合格点ギリギリのところだったので、ランダムに出してるれる過去問道場を一日に最低二周するようにしました。

また、シラバス4.0の勉強は参考書を使って確認したり、IPAが出しているPDFを見てわからないところを片っ端から調べていきました。

受験まであと三日ということなので、頻出用語をしっかりと頭に入れて、シラバス4.0の知識は消去法でいくのも良いかと思います

受験頑張ってください(*・ω・)
2019.07.06 22:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop