HOME»ITパスポート掲示板»独学合格&勉強法
投稿する

[1958] 独学合格&勉強法

 ゆうちゃんさん(No.1) 
本日受験し、一発合格しました。情報系の知識がほぼない状態から1か月勉強しました
総合775点
ストラテジ  650点
マネジメント830点
テクノロジ  840点
シラバス4.0の問題が3~4割も出ていて同じ用語に関する問題が2問出ていることもありました。持っている参考書だけでは全ての用語が出ていなかったのでここの用語集で4.0の範囲を確認したのが良かったです。

私の勉強法としては、
試験1か月~2週間前  参考書を読みながらノートまとめ  1日2時間程度
2週間前~  過去問分野別に1日100問程度。大体6割前後でした。  ここで間違えたり初めて見る用語はまとめていたノートに書きこむようにしました。色ペンで書くと何ができないのか分かりやすいです。
1週間~直前  ひたすら過去問。7、8割取れるようになりました。暇さえあればまとめたノートを見ました。  1日5~7時間

過去問やりまくって四段まで行きました。過去問が意味ないという人もいますが、かなり問題の出し方とかが掴めたと思います。過去問道場がとても役に立ちました。ありがとうございました。


2019.07.21 21:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop