HOME»ITパスポート掲示板»4.0の勉強法とは。
投稿する

[2000] 4.0の勉強法とは。

 poroさん(No.1) 
一週間切っていて正直焦ってます。(三割しかとれない。)
今から頑張れば大丈夫ですかね?
それとこの掲示板をみて感じたのは4.0とは何のことか。
それってどうやって勉強すればいいのか。
とりあえず過去問道場を回り続ければなんとかなりますか?
教科書をたくさん読んだ方が良い?それとも
CBT類似試験をやった方がいいですか?
まだ間に合うなら頑張りたいです。
2019.08.10 17:02
moonさん(No.2) 
4.0の過去問はほとんどありません。シラバスver4.0は今年の4月からです。
このサイトの右下あたりに
「シラバスver4.0に対応 ITパスポート用語辞典」というのがあります。
ストラテジ系用語とマネジメント系用語、テクノロジ系用語に
分かれていてクリックすると、その中のv4.0というのがシラバスver4.0の用語になります。
出題比率が上がってきているようなので用語の意味を覚えた方が良いと思います。
また、過去問道場は(過去問と同じ問題はほとんど出ないので)他の選択肢が答えになる場合を想定すると良いと思います。
最後まで諦めずに頑張って下さい。
2019.08.10 19:02
 poroさん(No.3) 
ってことはやるなら過去問よりv4.0の単語の勉強の方が良いってことですか?
2019.08.11 11:47
はるちゃそさん(No.4) 
過去問はやっといて損は絶対にありませんよ!

模擬試験で今の自分の実力がわかりますし。

頑張ってください
2019.08.11 17:47
moonさん(No.5) 
シラバスver4.0のみの勉強では難しいと思います。
ただ、計算問題はないので暗記で稼げるところではあります。
比率的には過去問の範囲の方が多数だと思いますので、過去問対策も行った方が良いと思います。
2019.08.11 18:17
 poroさん(No.6) 
過去問 

4.0

模擬

の順番で勉強をすれば良いってことですね。
2019.08.12 10:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop