HOME»ITパスポート掲示板»広告について
投稿する

[2009] 広告について

 陽キャ土方さん(No.1) 
このサイトに掲載されている広告についてですが、広告先の掲載アプリの元が成人向けでサムネイルがかなり際どいです。
幅広い年齢層が見てる中これは良くはないのでは?
2019.08.16 19:48
アホさん(No.2) 
ターゲティング広告かもしれません。

そのへん詳しくないんで、間違えてたらすみません。あくまでご参考程度に。
2019.08.16 19:59
管理人(No.3) 
当サイトの利用者には学生の方もいるので不適切な広告が表示されるのは好ましくありません。

PCサイトとスマホサイトのどちらで表示されていた広告か覚えていらしゃいますか?

カテゴリ設定等で制御できそうであれば、不快な広告が表示されないように改善を試みたいと思います。
2019.08.16 21:31
管理人(No.4) 
こちらで何回かスマホ版サイト内の広告をチェックいたしました。
確かに一部で性的な描写を含むゲームの広告や、過激な内容の漫画広告が掲載されていましたので、直ぐに当該広告を配信している配信元をブロックしました。

設定変更から反映までどの程度の時間が掛かるのかは不明ですが徐々に改善されていくと思います。今後もサイトの方針にそぐわない広告を配信しているのを見つけましたら、どんどんブロックしていこうと思います。
2019.08.17 16:41
管理人(No.5) 
経過報告です。

広告配信プラットフォーム事業者に問い合わせたところ、該当する広告をブロックする措置をとっていただけるとの回答を得ました。こちらで掲載される広告の確認を行いましたが、当サイトにとって不適切な広告が表示されることはありませんでした。
即座に全てをブロックすることは難しいのかもしれませんが、今後の露出は確実に減ってくると思います。
2019.08.20 10:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop