HOME»ITパスポート掲示板»「ITパスポート用語辞典」シラバスver4.0!
投稿する

「ITパスポート用語辞典」シラバスver4.0! [2064]

 syakekamaさん(No.1) 
全くの未経験で8月よりIT系に転職しましたが、会話について行けず…営業さんの勧めでITパスポートの勉強を始めました。

テキストは「かんたん合格ITパスポート教科書2019年度」を読み込み、こちらの過去問道場で27~31年分を500問ほど解きました。正解率が85%取れていたので、9/14に受験しました。

結果は、総合評価点745点。
8割は取れると思っていたのに。。
過去問道場やテキストには無かった問題や用語が出てきて、焦りました。。

その辺りは、このサイトの「ITパスポート用語辞典」シラバスver4.0をきちんと見ておけば良かったのだ!!と、猛省です。過去問を解くだけではツメが甘かったです。

とりあえず受かりましたので、ありがとうございました!!
2019.09.17 10:11
さん(No.2) 
このサイトの「ITパスポート用語辞典」シラバスver4.0ってどこにあります?
2019.09.22 22:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop