HOME»ITパスポート掲示板»明日試験です。
投稿する

[2095] 明日試験です。

 アイカさん(No.1) 
明日初めて試験を受けます。
当日または前日やっていてよかったなと感じたことがあれば教えていただきたいです。
今はシラバス4.0を必死に頭に叩き込んでいます!!
2019.10.05 15:23
はとさん(No.2) 
本日試験を受けてきました。
過去問が大丈夫であれば、シラバス4.0をやっておくのが良いと思います。
私は過去問をずっとやっていたので、4.0をやっていなかったことを後悔しました。
結構知らない言葉が出てきますが、これまで勉強したことを思い出して消去法で行けば何とかなる感じです。

試験では、私の場合は計算問題が出てきたら、分かりそうでも一旦は未回答のまま飛ばし、一通り解き終わってから戻って計算しました。

合格できることを願っています!
頑張ってくださいね(*^-^*)
2019.10.05 15:56
 アイカさん(No.3) 
はとさん^^

ご丁寧に返信ありがとうございます!(*^-^
やはりシラバス4.0は重要ですよね...

計算問題は何問程度出題されていましたか?
重ねての質問すみません💦
2019.10.05 16:06
はとさん(No.4) 
明確に何問だったのかは覚えていませんが、そんなに多くなかったと思います。
過去問で計算問題をしっかりやっていれば、一度は見たことあるようなものでした。
計算問題の難易度が低い分、シラバス4.0のボリュームが多いのかなと感じました。
冷静になってしっかり考えればわかるものなので、落ち着いて臨んでください♪
2019.10.05 16:11
 アイカさん(No.5) 
はとさん(^o^)
返信ありがとうございます!

計算問題をあまり練習していなくて不安でしたが、
計算問題よりもシラバス4.0を完璧にすることにしました!

はとさん(*^-^*)たくさんのアドバイスありがとうございました!
明日頑張ってきます(^^;
2019.10.05 16:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop