HOME»ITパスポート掲示板»【理系大学生】ITパスポート受けました。
投稿する

[2194] 【理系大学生】ITパスポート受けました。

 謙一さん(No.1) 
総合点 660点
ストラテジ系 570点
マネジメント系 655点
テクノロジ系 660点

おそらく合格ですかね…?

私は大学で情報系を専攻している大学4年生です。
勉強方法としてはこのサイトで過去問3年分と予想問題を3周しました。
過去問の1周目のアベレージは7割で、間違えた問題の解説をしっかりと読み、理解を深めました。
勉強期間は約2週間。思ったよりシラバス4.0の単語が出題されて焦りましたが、困った時の消去法(?)で解くことによって乗り越えられたと思います。
シラバス4.0の中でも最新のバスワード(IT、AIなど)は特に押さえておくべきだと思います。
理系大学生の方ならば、過去問を何年分か解いて、間違えた問題を繰り返せば2,3週間の頑張りで合格できると思います。
2019.12.01 22:12
管理人(No.2) 
合格おめでとうございます。
ある程度、ICTに関して素養のある方でしたら2~3週間でも十分に合格可能ですよね。常識的に考えて間違いだとわかる肢がもありますし、消去法で2択まで絞り込めることが多いのも確かです。
2019.12.09 15:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop