HOME»ITパスポート掲示板»解説が出ない件について
投稿する

[2243] 解説が出ない件について

 大田さん(No.1) 
過去問道場で問題を解いていたのですが、解説が表示されずに困っています。
chromeで広告のブロックをきちんと外し、ポップアップとリダイレクトも許可に設定しました。
これはどういう事でしょうか?
2019.12.28 15:02
管理人(No.2) 
ご不便をおかけして申し訳ございません。
多くの場合には広告ブロックのホワイトリスト登録によって不具合が取り除かれるはずですが、上記によっても改善されない場合には、次のような原因が考えられます。

1) 広告ブロック以外のプラグインの影響
2) クッキーのブロック
3) セキュリティソフトによるブロック
4) プロキシによるブロック
5) ユーザスクリプトの影響

解説が表示されていないということは広告要素がロードされていないということです。様々な要因が想定できるため一概には言えないのですが、少なくとも私の環境(win10)では、IE11、Edge、Firefox、Chrome、MobaileSafari、iOS Chromeのいずれにおいても解説の表示を確認いたしました。
2019.12.29 11:26
 大田さん(No.3) 
管理人様。
返信ありがとうございます。
始めはPCで過去問道場をやっていましたが、幾ら設定を変えてもうまくいかないのでタブレットの方で試してみたらうまくいきました。
専用のセキュリティソフトを導入していたので、そのためにうまくいかなかったのかも知れません。
2019.12.30 14:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop