HOME»ITパスポート掲示板»受けてきました!
投稿する

[2280] 受けてきました!

 あんなさん(No.1) 
総合740、各分野は745/845/640でした。
たぶん受かってるとは思いますが合格発表までは不安です。。

ほぼ毎日残業、ときには休日出勤もある中で1ヶ月間勉強してこれくらいでした。
わたしの場合は年末年始休暇を挟んでいたのでがっつり時間が取れたというのもありますが、これから受ける方の何かお役に立てたらと思いわたしの勉強法を書きます。

読んだテキスト:いちばんやさしいITパスポート 2019年
使ったスマホアプリ:ITパスポート2020

最初はテキストからでなくアプリの問題集からやりました。(テキスト開くのが億劫で、、笑)
でも結果としてそっちのほうが頭に入りやすかったです。
テキストは2回通読し、あとはひたすらこのサイトの過去問を解いてわからないところをテキストやネットで確認する、の繰り返しです。

ただ最新のテクノロジについては初めて見るものも多かったので、過去問+最新のITについてもう少し調べるなりしておけばよかったなと思います( ´・ω・`)

合格発表まで安心できませんが、こんなに勉強したのは免許取ったとき以来なので達成感はあります笑
試験を終えられた方、お疲れさまでした!
これから受けられる方、がんばってください!
2020.01.26 18:23
あああああああさん(No.2) 
合格おめでとうございます。覚えておいた方がいい単語とかはありますでしょうか?
2020.01.26 21:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop