HOME»ITパスポート掲示板»マスク着脱禁止でした
投稿する

[2300] マスク着脱禁止でした

 花粉症さん(No.1) 
2月2日に受験しました。
花粉症の症状がそろそろ出てくるのと、インフルエンザやコロナウイルス対策でマスクを着用している方が多いと思います。
試験会場によるかもしれませんが、「試験中のマスク着脱は不正行為とみなします」とのことでした。鼻をかむにはマスクを外す必要がありますので、私はマスクなしで受験しました。
CBT方式の試験は初めてではありませんが、マスクの着脱についての注意点の説明があったのは初めてでした。
試験時間は2時間もあるので、マスク着用予定の方は試験中もマスクを着用するのかを考えておいたほうが良いと思います。
2020.02.11 14:53
シスアド_ゆうたさん(No.2) 
IPAの国家試験部に問い合わせたところ,
具体的な試験会場がわからないことには,事実確認も取れなくて,指導ができないそうです。
マスクの着脱については,不正行為に当たらず認めています。という回答をいただきました。
2020.02.12 14:07
シスアド_ゆうたさん(No.3) 
なので,この書き込みが事実であるならば,受験された会場をお知らせいただけると
僕がIPAの国家試験部にお伝えしようと考えています。
2020.02.12 14:11
 花粉症さん(No.4) 
東京都立川会場です。
2020.02.12 16:08
シスアド_ゆうたさん(No.5) 
お知らせいただき,ありがとうございます。
立川三和ビルの試験会場でお間違いないでしょうか?
2020.02.12 16:52
 花粉症さん(No.6) 
相違ありません、ありがとうございます。
これからの時期、花粉症の人には大事な情報と思います。
2020.02.12 22:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop