HOME»ITパスポート掲示板»試験前のプレッシャー
投稿する

[2509] 試験前のプレッシャー

 芳子さん(No.1) 
ITパスポートを今週の土曜日に控えている者です。2ヶ月ほどかけて勉強してきましたが、合格するかどうか不安です。「勉強すれば合格するテスト」ということもあり、もし不合格になってしまったら、今までの時間は『勉強』ではなかったことになる等と考えてしまい勉強中に涙が止まりません。皆さんはどうやって試験前のプレッシャーに耐えてきましたか?教えてください。
2020.07.09 18:28
さん(No.2) 
自分も心配性で試験2日前からはここの掲示板とYahoo知恵袋落ちたらの質問を行ったりきたりしましたよ。シラバス4.0をとにかく繰り返し覚えて、自分がやってきたことを信じてください。
当日は電車の中で永遠にドキドキしていましたが、自分がやってきたことを思い出しながら挑みました。
もし落ちても死ぬわけではありません。
2020.07.09 22:08
 芳子さん(No.3) 
温かいお言葉ありがとうございます。今できる事を頑張ろうと思います。
2020.07.09 22:30
nomさん(No.4) 
泣かないでください。わたしはあまり勉強せずに5回落ちました。明日は6回目の挑戦です。いい加減に受かります(笑)2ヶ月も努力なさったことは決して無駄にはなりません。万が一落ちてしまっても5回も落ちたアホがおるのでお気になさらず・・・ともに頑張りましょう。
2020.07.10 10:19
パピーさん(No.5) 
他の方も仰ってますがシラバス4.0を可能な限り勉強することを強くオススメします。出題される可能性が極めて高く出題数も多いことが予想されます。とにかくやれる事は悔いのないように頑張って下さい!
2020.07.10 15:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop