HOME»ITパスポート掲示板»第4次産業革命はテクノロジのどこ?
投稿する

[2517] 第4次産業革命はテクノロジのどこ?

 しんちゃんさん(No.1) 
題名の通りです。定期テストでITパスポートのテクノロジ分野が範囲です。最新セキュリティ、第4次産業革命が多く出題され、最新情報セキュリティは情報セキュリティのところだと分かるのですが、第4次産業革命がどこなのか分かりません。どなたかお教え願います
2020.07.12 18:09
QMさん(No.2) 
ストラテジ系だと思います。
インダストリー4.0 のことですよね。
2020.07.12 18:36
 しんちゃんさん(No.3) 
先生は第4次産業革命の例としてIoTのところが出ると言ってたんですが…
2020.07.12 18:40
 しんちゃんさん(No.4) 
言い忘れてました。シラバス4.0の話です
2020.07.12 18:44
QMさん(No.5) 
ストラテジ系のビジネスインダストリ分野が該当すると思うのですが、テクノロジ系に限定するなら、ネットワーク方式ですかねえ。
2020.07.12 18:46
 しんちゃんさん(No.6) 
分かりました。ありがとうございました。
2020.07.12 18:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop