HOME»ITパスポート掲示板»初めて受験します
投稿する

[2600] 初めて受験します

 のんのんさん(No.1) 
私は高校生で、今回初めて11月末にITパスポート試験を受けます。
前から令和2年度のIパスの参考書を購入し、全部は読んでいませんが暇な時に読んで、どういう感じなのかはなんとなく理解しています。


今から約2ヶ月間しっかり勉強すれば受かると思いますか?
1~2ヶ月間またはそれよりもっと短期間の勉強で合格した方の勉強法を教えて頂きたいです。
2020.09.05 17:20
たーさん(No.2) 
勉強方法によりますが2か月あれば受かると思います。僕の勉強方法ですが本が章ごとに分かれているので毎日1章ずつ進めながらその章に該当する分野の問題をその日のうちにこの道場でやりました。試験の5日前ほどから毎日1年分(春期と秋期)の過去問をやることで3週間で受かりましたが要はアウトプットが大事だと思うので参考程度にしながら頑張ってください!
2020.09.09 21:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop