HOME»ITパスポート掲示板»合格しました!
投稿する

[2619] 合格しました!

 ぽんさん(No.1) 
ほぼ素人、参考書読んでも意味がわからずレベル
勉強期間1ヶ月
過去問道場1日100問目標(全くできない日もあり結局2日で100問程度でした。)

総合665

ストラテジ715
マネジメント630
テクノロジ565

参考書読んでも全然頭に入らず、過去問中心でやりました。と言っても、過去問2年分をひたすら解きました。
最後の1週間はシラバス4.0をやりながらでした。

試験は見たことない単語が多く焦りました。答えが見たことない物でも4択なので、消去法を駆使してなんとか受かりました。
最初少しでもわからないものを飛ばしたら半分以上わからなかったですが、全体の問題を把握することで、違う問題からヒントを得ることもできました。

過去問とシラバス4.0やっていればなんとかなるかなと思います。
2020.09.18 19:17
さん(No.2) 
合格おめでとうございます!
近々試験があるのですが、過去問の正答率はどれくらいでしたか?

過去問は8割とれるのですが、予想問題が6.5割とぎりぎりで、シラバス4.0も最近見始めたので
すごく不安で汗

お話聞かせて頂けると嬉しいです。
2020.09.18 19:49
 ぽんさん(No.3) 
ありがとうございます!

過去問は直近2年分をひたすら解いたので、丸暗記してしまっていたため、2年分に関しては8割以上は取れていました。直前に模擬試験モードで全年対象でやった時は7割弱だった気がします。計算は簡単なもの以外は捨ててました。

過去問で8割取れていれば、大丈夫ではないでしょうか^_^
きっと見たことある問題もたくさんあるので、時間は余るはずです。
わからない問題は、しっかり考える時間もあるかと思いますし、私なんかよりきっと学習知識も豊富かと思うので大丈夫だと思います!

テスト頑張ってください!
2020.09.19 08:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop