HOME»ITパスポート掲示板»どうしたら合格できる
投稿する

[2638] どうしたら合格できる

 みかんさん(No.1) 
どうもみかんです。10月4日に午前中受験致します。現状はシラバス4.0用語、テキストはiTパスポ―トTAC出版
使っています。こちらのサイトでは、オリジナルの問題毎日やっています。感覚的には、まあまあ出来ているですが?
やっている自信ないよな気がします。とにかく何回受けているで、どうしたら合格できるだろ疑問だらけで、不安がつのるバカリ。
次回は合格したいどうしたら。もう一言何かアドバイス頂けませんか。
2020.09.26 21:59
わおさん(No.2) 
過去問で8割取ったとしても、用語の意味を理解していないと、合格は遠いと思います。

現状されている勉強、対策で問題ないと思います。重要なのは、用語の理解、意味だけでなく、どのように利用されているのか、どのようなシーンで有効なのかです。

例えばドローンについて覚えるにしても「無人航空機」という意味だけでなく、使われ方や特長、関係法令などもう少し広い視点で覚えるといいでしょう。これが理解です。
2020.09.29 00:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop