HOME»ITパスポート掲示板»お世話になりました
投稿する

[2658] お世話になりました

 ハナさん(No.1) 
先日、試験を受けて無事に合格することが出来ました!
参考として私の勉強方法と試験の感想を記入させて頂きます。

参考書をまずは軽く分からないところがあっても一周しました。
その後こちらの過去問分野別(ストラテジ、マネージメント、テクノロジー)の問題を解きながら言葉の意味や仕組を理解する。分からないところはテキストも併用して勉強する。この作業に特に時間をつぎこみました。
過去問の年度別で模擬試験を行う。(自信をつける)
シラバス4.0と4.1の勉強を行う。
試験に臨む

試験の感想
言葉の意味と仕組みをきちんと理解しておかないと難しいと感じました。試験もどんどん進化しているイメージです。

試験に合格することが目標ではなく勉強して(ストラテジ、マネージメント、テクノロジー)知識を増やすという気持ちが合格への近道かもしれません。

このサイトでは特に分野別過去問にお世話になりました。
ありがとうございました。



2020.10.11 09:35
しんべさん(No.2) 
おめでとうございます!
範囲が広くて苦戦中です~
2020.10.11 11:49
 ハナさん(No.3) 
しんべさん
ありがとうございます。
ストラテジをしっかり勉強すれば確かに範囲は広いですが総合特得点の底上げが出来るような気がします。
頑張って下さい。
2020.10.11 15:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop