HOME»ITパスポート掲示板»またダメです。
投稿する

[2666] またダメです。

みかんさん(No.1) 
こんにちはみかんです。
本日試験受けましたが、またです。
まだダメです。
ストラジ 390点
マネジメント290点
テクノロジ系 590点
総合500点最悪?????。もうどうしたらいいですかね。テクノロジ系いいいにしろ。ストラジ、マネジメント系また歯がたたず。もうほんとにいいやだ。どうしたら合格できます。今回過去の解説熟語しました。
そして今回試験場も変更しました。
シラバス4.0用語熟語しました。
もういやだ、もういやだ。
誰か変わりに受け下さい。

お金もそうと費やしてるし、全然先が見えません。

もうお金返してくれ。会社は合格しないと負担してくれません。

マジ合格させてくれ。
ほんとに悔しいです。ちくしゃ。
またITパスの試験に時間を費やさなければならない。いいがけして欲しい。この試験ほんと嫌いです。

2020.10.17 16:40
お爺ちゃん。さん(No.2) 
みかんさん。お疲れ様。何度か掲示板拝見してさせて貰ってます。数年前に、8回目でようやく合格した者です。ストラテジと、マネジメントが低すぎます。少なくても テクノロジーの点数位は無いと  600点は難しいです。私の場合はテクノロジーが毎回  点数低く、不合格が続いていました。ストラテジーと、マネジメントはしっかり
頭に入れて覚えるしか、無いと思います。テクノロジーが1番難しいと思います。テクノロジーがそれだけ取れるのですから、もう一度  リセットして、大変ですが、冷静になって、頑張って下さい。きっと良い結果が出ると思います。
60才過ぎた、お爺ちゃんでも合格できたんですから!
2020.10.17 17:11
ふーすけさん(No.3) 
最初から学習し直したほうが良いと思います。
中途半端な状態で受けても結果は伴わず、お金を無駄にするだけですよ。

参考書などをじっくり読み、ある程度理解出来たと思ったら、
あとはひたすら過去問を解きまくるのが良いと思います。

単語の意味だけを覚えても点数に結びつかないことも多いので、
どのような形で出題されるのかを過去問を解きながら把握し、
出題形式や選択肢が変わっても対応出来るようにしないと厳しいです。

過去問の回答率は高いのに本番で極端に点数が低くなるのは、
理解しているのではなく、単に過去問に慣れただけだと思います。

この試験の特徴として、消去法が結構使えると私は思います。
これは絶対違うだろう、という選択肢を見つけられれば正解率は格段に上がりますよ。
そのためにも、用語の理解に加え解説文にも目を通したほうが良いです。

私は計算問題が苦手なのですべて捨てましたが、700点以上で合格出来ました。
計算問題以外は暗記でどーにでもなるので頑張ってください。

最後に、書き込みを拝見してて思うのですが、誤字脱字が多すぎます。
投稿前に確認されたほうが良いと思いますよ。
些細なことで自分の評価が下がるのは勿体ないです。
(日本語の読み書きが問題無い方、という前提です。違っていたらすみません)
2020.10.17 18:02
しんべさん(No.4) 
みかんさん、こんばんは。
推測ですが…もしかして、早合点で逆の選択肢を選んではいませんか?

慌てると、問題文の「~でないもの」の文字を見落として、4つのうちの「~であるもの」を1つ見つけた瞬間に"コレだ!"と選んでしまったりします。
あと、睡魔がやってきたときも、わかるはずの問題で思わぬ選択肢を選んでしまったり。
自分が勉強してきた中では、そういうことがありました。違っていたらごめんなさい。

私は明日が初受験です。慌てないように気を付けようと思います。
2020.10.17 20:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop