HOME»ITパスポート掲示板»何とかなりました
投稿する

[2683] 何とかなりました

 いなんさん(No.1) 
本日受けて合格基準は無事クリアできました。
  総合評価      785
  ストラテジ    675
  マネジメント  745
  テクノロジ    885

学習は3週間ほどで、平日2時間づつ、毎週末に6時間程を行いました。

最初にこのサイトの過去問を過去5年で500問ほどやった時には50%程の正解率でしたが、そのあと理解を深めないとマズイと思い「一番やさしいITパスポート」を購入して一周したところ、過去問は70%後半ほどの率にあがりました。

書籍の出題ポイントとして上げられている項目を、すべて暗記ではなくても選択肢があれば内容が思い浮かぶ程度までの記憶度です。

その後間違えてシラバス4.1ではなく5.0を暗記している等、失敗もありましたが、あとは書籍と本サイトの過去3年に絞った過去問をやり続け80%を確保できるようになり、試験となりました。

試験では過去問と全く同じといったものはほとんどなく、言回しが違うものや知らない用語も出てきましたが、じっくり用語の意味を考えてやったのが良かった気もします。

計算問題は最初は流して一巡したあとに時間のかからないものだけ問いて、かかるものは勘にして、他の見直しに時間を取りました。
皆さん早めに出ていかれる中で最後まで、見直しに時間をつかい数問はリカバリー出来たと思います。

これから受ける皆さまも頑張ってください。

2020.10.24 21:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop