HOME»ITパスポート掲示板»受かりました。
投稿する

[2733] 受かりました。

 じゃすみんさん(No.1) 
今日受験し、
ストラテジ 800
マネジメント 685
テクノロジー 775
総合計 775
で、無事一発合格出来ました。
仕事と家事の合間の勉強でしたので、平日は約1時間、休日も約2~3時間程度しか取れませんでしたが、約2ヶ月の勉強で受かりました。
勉強内容は、かんたん合格シリーズのテキストと過去問題集を購入し、テキストを二巡読み、過去問題集も2周しました。
そして通勤の合間に、このサイトの過去問を解いていました。
シラバス4.1の用語は、テキスト、問題集、このサイトの用語集とiパスの公式サイトに載っていたのを見て、どうしても覚えきれない物はノートに書き出して、頻繁に見るようにしていました。
それでも本番は、見たことのない用語や問題がたくさん出て面食らいましたが、その時は慌てずに消去法で選択肢を絞っていきました。
ここの皆さんが話している通り、本番の点数は、過去問より10%程低かったです。
仕事の都合上、どうしても一発で合格したかったので、ホッとしています。
コツコツ、語句の理解を中心にして勉強していけば、アラフィフのおばさんでも受かります。
これから受けられる皆さんも、頑張ってください。
2020.11.21 17:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop