HOME»ITパスポート掲示板»2/7に受験予定。
投稿する

2/7に受験予定。 [2801]

 ナツコさん(No.1) 
昨日から過去問道場始めました。40代です。
一緒に頑張っていきましょう。
とりあえず過去問を解いて、わからない言葉は参考書を見て確認していますが、確認にかなり時間がかかり、過去問が進みません。
確認はさらっとおこない、問題を進めていったほうがいいのでしょうかね‥。
悩むところです。
2020.12.30 23:58
たんたんさん(No.2) 
同じ40代です。12月に受験しました。
過去問を3回ほど解くとパターンがわかってきて
見直しが少なくなりますが、
それまではわからない用語は何度もテキストや解説動画で確認しました。
過去問をたくさん解かないとと焦りもでますが、
結局試験当日もうろ覚えや不確実な知識で惑わされてしまうことがあったので、
用語をきちんと抑えていく方法で大丈夫だと思います。がんばってください。
2021.01.01 08:39
 ナツコさん(No.3) 
たんたんさん
アドバイスありがとうございます。
過去問に当たりつつ、用語をしっかりと覚えていきたいと思います。
あと1ヶ月継続して合格を目指します!!
2021.01.02 00:19
ナナシーさん(No.4) 
Iパスは他の区分と違って、過去問と同一問題がほとんど出ないけど、類似問題は大量に出ます。
過去問で問われた問題の正解以外の選択肢が別の問題として出題される事が多いです。なので、選択肢となっているワードはいつ問われても答えられるようにしておかないと点がとれません。放置したらダメです。
2021.01.03 12:54
 ナツコさん(No.5) 
ナナシーさんアドバイスありがとうございます。

回答だけではなく、ほかの選択肢の用語の確認も重要なんですね。
そうなるとやはり、最初は過去問に当たりつつ確認作業で時間がかかるのはしょうがないですね。
1回で覚えることは難しいのでとにかく継続してインプット、アウトプット繰り返しですね。
試験までとにかくあきらめず、合格のご報告ができるようやってみます。
ありがとうございました!
2021.01.04 16:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop