HOME»ITパスポート掲示板»明日試験受けてきます!
投稿する

[2815] 明日試験受けてきます!

 クモさん(No.1) 
明日試験緊張です、、、
過去問5回分ほど一周し7割程度のためギリギリな感じです。

過去問やっていて思ったのですが、
令和2年秋期の問題は他の問題に比べて知らない単語がやけに多かった気がします。。

最後にシラバス眺めて少しでも点数アップに努めたいところです。

試験直前にこれやっておけばよかった!!!!などありましたら教えていただけますと幸いです。
2021.01.09 22:22
おちゃんさん(No.2) 
今日受けてきて合格しましたので少しでも力になれば、、
シラバス4.0~4.1の用語は、意味を見ただけで答えられるレベルにしておくと得点に直結します。
実際今日の試験でも、4.0~4.1の内容が多く出題されました。
また、過去問と同じ問題文の出題はほぼゼロでオリジナル問題がほとんどです。
用語の意味をしっかりと復習して、落ち着いて対応できるように頭に叩き込んでください!
試験会場には時間に余裕をもって向かってください!確認票を忘れずに!ファイト!!
2021.01.09 22:53
 クモさん(No.3) 
おちゃんさん
新鮮な情報ありがとうございます!

あまり時間はありませんが、シラバスの用語の意味の理解に努めます!
確認票は印刷が面倒だったのでDLLだけしてスクショで必要情報確認できるようにしました!

良い結果が出せるようしっかりがんばってきます!
2021.01.09 23:36
 クモさん(No.4) 
一応試験結果ご報告です!
総合765点
ストラテジ系 665点
マネジメント系 815点
テクノロジ系 790点
で合格できました!

おちゃんさんの仰る通り過去問そのままはほぼなく、オリジナルばかりでした。。。
全く初見の単語も結構あり焦りましたがなんとか合格することができました!
ありがとうございました!
2021.01.10 21:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop