HOME»ITパスポート掲示板»【感謝】サイトのおかげで合格!
投稿する

[2846] 【感謝】サイトのおかげで合格!

Kentoさん(No.1) 
昨年12月に行われましたITパスポート試験に合格することができました!
これも、皆様とITパスポート試験ドットコムの管理者、関係者の皆様のおかげです。ありがとうございました!
ここに僕が行った試験勉強を記しておこうと思います。
まず、僕はIT系の専門学校に通っている1年生です。ITの知識なんて全然なし!がっつり文系です。
勉強方法は、テキストと過去問です。
  まず、テキストを1周します。重要なのは、「全部を覚える必要なんてなし!」です。何のためにテキストを読んでいるのか。それは、問題文を読むためです。知識を入れるのも大切(ってかそのためって感じ)ですが、まずは読むことに慣れましょう。
  一通り読んだら次は、問題を解きます。最初から100点取れる人なんていません。同じ回を複数回行いましょう。正解する実感と読むこと、解く時間が短く、合格に着実に進んでいる気がします。いや、合格に近づいています!!!
少しずつ理解していきましょう。ちなみに、僕は単語を必死に覚えました。大切なのは、「自分がわかるように!」どんな覚え方でもいいです!
  使用していた書籍/参考書は、
テキスト;栢木先生のITパスポート教室
問題集;試験によく出る  ITパスポート問題集

そして、今勉強につまずいている人へ
【つまずくってことは、前に進んでいる証拠】
あなたが間違えた問題。嫌になるかもしれません。ですが、その問題はあなたにあなたが前に進んでいることを教えてくれています。実は問題は親切なんです。
ですから次はその問題に〇がつくように。
あなたのITスキルを待っている人が絶対にいます。あなたが必要なんです!

大丈夫!君の頑張りは知っている!君はきっと合格だ!

最後に、ここまで読んでくださった皆様、ITパスポート試験ドットコムの関係者様、皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!
2021.01.22 21:52
puuchanさん(No.2) 
【つまずくってことは、前に進んでいる証拠】というところ、本当に励みになりました。
お陰様で合格しました!
2021.01.30 22:36
やよさん(No.3) 
「つまづくことは前に進んでいる証拠」に励まされました!
私も頑張ります!
2021.01.31 10:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop