HOME»ITパスポート掲示板»計算問題はどうしましたか?
投稿する

[2897] 計算問題はどうしましたか?

 さん(No.1) 
当方2月末に受験します。

しかし、テキストの計算問題は何とか理解したものの、
過去問道場の計算問題がちんぷんかんぷんで…。

合格された方々は計算問題もやはりきちんと解かれたのでしょうか・・・?
それとも、仕方ないと割り切ったのでしょうか・・・?

ご教授くださると幸いです。
2021.02.07 13:19
Miiさん(No.2) 
テキストに掲載されてるような公式は覚えず、計算問題は捨てる勢いで臨みました。(勉強開始から試験まで日も少なかったため)

当日の試験も計算問題は後回しにして、余った時間で解きました。

あと3週間程あると思うので、他の内容も勉強しつつ、計算問題の数もこなしてみても良いのではないでしょうか。
2021.02.07 14:58
 さん(No.3) 
Miiさん
ご返信ありがとうございます。
最初から捨てるより、やはり後から見直しで挑んでみる心持で
当日は迎えてみたいと思います。

ありがとうございました。
2021.02.07 20:12
;@さん(No.4) 
計算問題は普通に解けないと捨て問題が多くなりすぎるよ。特に問題数が多いテクノロジ系は計算問題多めだし。
後回しはありだけど捨てるはありえない。むしろ得点源にするべき。
2021.02.07 22:32
 さん(No.5) 
;@さん

コメントありがとうございます!
そうですよね、本番じゃ何が起きるか分からないから、今から計算に慣れておきます!
2021.02.08 08:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop