HOME»ITパスポート掲示板»2度目の試験、花と散る
投稿する

[2958] 2度目の試験、花と散る

 エビちゃんさん(No.1) 
先日2月21日2回目の試験を受けてきました。テクノロージ系が苦手で点数が取れません。何か覚えるコツってありますか?
2021.02.24 21:13
さはなさん(No.2) 
テクノロジを覚えるまで繰り返せばいいです。
2021.02.24 21:51
ほじゅちゃんさん(No.3) 
お疲れ様です。
テクノロジー系は出題数も多いので、合否に直結するとても重要な分野です。

過去問を繰り返し解くのも良いですが、基本的な理解が不足している中で過去問を解くのも、かえって苦手意識を高めてしまいます。テキストを読み、インプットにもう少し時間を割いても良いと思います。

テクノロジー系は紛らわしい、悩ましい選択肢が多いと思います。過去問を解く際は、正解の選択肢以外の選択肢にも着目し、わからない言葉があった場合はとことん調べて理解しましょう。

頑張ってくださいね。
2021.02.25 09:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop