HOME»ITパスポート掲示板»すきまの時間で学習
投稿する

[3128] すきまの時間で学習

ロックさん(No.1) 
無理せず取得という感じで挑んだITパスポートでしたが2回目でようやく合格しました。(しかもギリギリだった。1回目は数点差であえなく撃沈。)
無理せずというのは、少し勉強したら息抜きにゲーム、動画観たりという感じであまり勉強に打ち込んでなかったのは事実。こんなことしてたせいですね。

怠けてた人の話なのであまり参考にはなりませんが、ITパスポートの攻略は点の理解だけではなく点と点を線で結ぶ線の理解も重要だなとすごく感じました。

参考書は2周しました。(理解力が足りないページは何度も見返してます。)
参考書だけでは足りないシラバス5.0は単語をWEBで調べて直前暗記で臨みました。

計算問題は苦手っだったので初回はなんとなくで解答し、見返しチェックを入れ、計算問題以外をすべて解答し終えたら余った時間で計算問題を解く方法にしたので時間配分がいい感じでした。
2021.04.18 17:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop