HOME»ITパスポート掲示板»この勉強で合格できますか?
投稿する

[3168] この勉強で合格できますか?

 ねがんかなさん(No.1) 
初めに最新の過去問を4年分解き、テキストを一通り読んで、シラバス5.0に出てくる覚えていない単語をすべてまとめる、という勉強をしていました。
その状態で、最新4年分以外のやっていない過去問を受けると6,7割は取れるようになりました。
過去問で合格ラインを超えていたら本番の試験でも同じように合格ラインに達せるでしょうか?
8,9割取れてないと本番でも厳しいということはありますか?
2021.05.19 09:22
さん(No.2) 
私見ですが、過去問で8,9割ぐらい取っていないと、試験本番でギリギリの戦いをすると思います。
最低でも、最新の過去6回分の試験全てで9割以上取れたら、自身持って試験を受けられるとおもいます!。頑張ってください!
2021.05.19 20:13
ぼく足ろうさん(No.3) 
アイパス難しい
2021.05.21 09:50
名無しさん(No.4) 
ねがんかなさんと同じやり方で(5年分ですが)
6、7割の正解率で受験しましたが無事合格しました。
受験中も自信が無く不安でしたが
結果が出たら思ったより良い点でした。

総合755
ストラテジ670
マネジメント815
テクノロジ750

厳しめのこと言われる方もいますが
とりあえず6,7割でも合格した人いるってことで
参考にしてください。
頑張ってくださいね

2021.05.22 16:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop