投稿する

[3210] 混乱中です

 わすこすこさん(No.1) 
こんにちは。
3月に試験受けて500点で落ちてしまったものです。
今7月の試験に向けて勉強してます。

シラバスで範囲が増えましたが、本を買い直し
読み込んでおりますが、実際には
5.0対応の本は本当に全て記載されているのか心配になってきました。
過去問を解く、期間も設けましたが
たくさん本を読み込んだ後に、過去問をたくさん解いた方が良いでしょうか。
勉強方がわからず、かなりあせってます。
教えてください。
2021.06.08 21:09
ブルーボイスさん(No.2) 
こんばんわ
500点だったということは、もうちょいの努力だったわけですね。
今までやってたやり方で良いと思いますが、過去問中心にやって、
たまにはテキストも確認する感覚が良いかなと思います。
それとシラバスの用語と意味が大事になってきますので、
覚えれるだけ覚えることです。
2021.06.08 22:38
ブ?ルースリーさん(No.3) 
こんばんは
シラバス5.0に対応した本は信用していいと思いますよ。そのテキストを読み込んでも範囲が網羅できているか不安であれば、シラバス5.0の追加部分を書いた公式サイトがあるので、そこで確認してみてはどうでしょうか。

テキスト読み込み→過去問→復習(苦手な分野があればテキストで確認する)。のサイクルが一番でしょう。

過去問演習は大事です。しかし全く同じ問題が出ることはありませんので、出題パターンの確認と腕試しという気持ちで取り組むのがいいかと思います。
2021.06.08 23:35
 わすこすこさん(No.4) 
お悩みに答えてくださりありがとうございます。
この過去問サイトは復習に使い、
シラバス対応の本を読み込みます。
ありがとうございました。
絶対受かります。うかってみせます。
2021.06.09 20:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop