HOME»ITパスポート掲示板»シラバス5.0対応の参考書で勉強
投稿する

[3246] シラバス5.0対応の参考書で勉強

 パルチップさん(No.1) 
2週間後にテストがあります。
現在はシラバス5.0対応の参考書を2周と、過去問で勉強していて過去問は8割ちょいの正答率です。
皆さんの感想を見ているとシラバスでの勉強が必要なのではないかと不安になってきました。
これまでシラバスにあまり目を通していないのですが、勉強した方が良いのでしょうか。また、シラバスを使った勉強法を教えてください。
2021.06.21 17:26
おまめさん(No.2) 
自分の場合はとにかくシラバスに乗ってる用語の活用事例なのを調べて勉強しました。
過去問で8割9割取ってても本番だとかなりギリギリで落ちたりするのでお気を付けてください。

私の場合は、本番は過去問からの出題は2,3問程度でほかは全てシラバスでした。

試験頑張ってください!
2021.06.22 14:04
こめこさん(No.3) 
満点を取る必用はないので参考書と過去問だけで十分合格可能です。
余力があるならシラバスをチェックした方がいいというのは正しいと思いますが、私はやってません。
過去問5回分9割で720点でした。
2021.06.22 18:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop