HOME»ITパスポート掲示板»アドバイスをいただきたいです…
投稿する

[3303] アドバイスをいただきたいです…

 こんさん(No.1) 
  先週初めてitパスポートを受験してきた高校生です。結果は3分野3割は取れましたが、合計520点でした。
  過去問をひたすら解いて語句を覚えるという方法で勉強していました。しかし今回受けてみて、過去問だけではダメだなと思いました。(参考書・教科書ありません)
  どのような勉強方が良いのかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。
2021.07.19 22:02
コメディさん(No.2) 
参考書や教科書なしで合格したいということでしょうか?
だとしたら過去問だけでは難しいと思います。
受験されて実感しているかと思いますが、過去問と同じ問題は出ません。類似問題もさほど出ません。
ここのサイトの用語辞典には載ってない単語も本番ではたくさん見たと思います。
受験料以外にお金をかけずに、ということであれば
ITパスポートの公式サイトのシラバスの単語や事例を一つ一つ自分で調べていくしかないです。
あとはITパスポートの対策を載せているサイトを片っ端から潰していくとかですかね。
2021.07.20 08:40
おまめさん(No.3) 
二度目で受かった者です。
お金掛けずに受かる方法は、過去問(最近のから5年分)とシラバス5.0(公式にあります)を勉強すると合格率は上がります。
あとはモチベーションですね。

私は1度目はスレ主さんと同じで過去問ばっかでしたが、2度目の時はシラバス5.0を重点的にやっていたら1週間程で合格しました。(勉強時間3~4時間弱)
勉強頑張って下さい!
2021.07.20 17:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop