HOME»ITパスポート掲示板»一週間後にもう一度受けます
投稿する

[3346] 一週間後にもう一度受けます

 RRさん(No.1) 
8月23日に試験を受けてきました。
結果は総合点580点
ストラレジ系430点マネジメント系595点
テクノロジ系585点  で不合格でした。
そこで一週間後の28日にもう一度、受けようと思うのですが内容は一週間前の試験と似た問題が出すでしょうか?それとも全く別の問題が出る可能性が高いでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです??♂?
2021.08.23 20:29
Digweeさん(No.2) 
お疲れ様でした。

率直に言って同じ問題がでるのはほぼないと考えるのが妥当だと思います。
もちろん類似問題は出ると思いますが、

基本的にCBT試験というのは医師国家試験、歯科医師国家試験しかり、事前に多くの問題の中から分野別にランダムに選ばれ出題されます。(事前に準備された問題数はIPAは公表していません。

なので、もしかしたら先日受けた時と同じ問題が多く出たり、全く解いたことのないような問題が多く出たりと受けてみないとわかりません。

ただほとんどの問題はしっかり勉強しておけば容易に解ける問題ばかりですので、頑張ってください
2021.08.27 00:58
 RRさん(No.3) 
教えて頂きありがとうございます!
受けてきました。  前の試験の時とは違う問題が多く出たと思います。ただ、計算問題は以前の試験と同じ問題が出てました。
結果は総合点630点で三分野でも300点以上でした。合格?かな
2021.08.28 21:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop