HOME»ITパスポート掲示板»合格だと思われます
投稿する

[3358] 合格だと思われます

 サーモンさん(No.1) 
今日試験を受けてきました。結果は

総合得点  630点
ストラテジ系  545点
マネジメント系  715点
テクノロジ系  560点  でした。

使用した参考書  いちばんやさしいITパスポート  絶対合格の教科書+出る順問題集  令和3年度  著  高橋京介
問題集  かんたん合格  令和3年度春期  itパスポート過去問題集  著  間久保  恭子  

勉強期間は3ヶ月ほどです。  勉強時間は1日50分前後といった感じです。
試験開始直後は、わからない単語が多く、焦ったりしましたが、後々落ち着き、力を発揮できました。
大切なのは、4択の中から、これは違うというものを、絞り込める力だと感じました。
時間余っていたので、計算は最後に回しました。自分は流し読み程度に計算をチェックしました。

過去問は過去5年分を7割取れる程度の力ですが、正直あてにならないです。

参考書読んで単語覚える方が、かなり重要です。

シラバス5.0はチェックすることをおすすめします。新しい単語が多い印象を受けました。

こちらのサイトの過去問道場さんには、大変お世話になりました。違う情報試験の区分でも、またよろしくお願いします。ありがとうございました。
2021.08.28 17:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop