HOME»ITパスポート掲示板»昨日合格しました
投稿する

[3363] 昨日合格しました

 ザキザキさん(No.1) 
参考になるかどうか自信はありませんが書かせていただきます。
ストラテジ  795
マネジメント485
テクノロジ  590
総合           670
でした。やはり合格すると嬉しいです!

過去問道場にはお世話になりありがとうございました。マネジメント、テクノロジとも6割以下ですが、ストラテジで無理やりねじ伏せた感じです。バランスよく取れれば理想ですが、合格するにはこういうこともあるんだな、3つのうち得意分野を伸ばすのも1つの方法なんだな、と思いました。

使った参考書。タイトル名に惹かれて買いました。
1 ITパスポート最速合格術(西俊明著)
2 ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム(FOM出版)

過去問道場で1回目に解いた過去問3回分、いずれも4.5割程度。上記1を4回繰り返し、かつ2を一読してから過去問道場の同じ問題1回分を解いたのが試験1週間前で正答率5.7割…さすがに焦りました。
1、2を各6回繰り返し読み、特に大苦手なテクノロジの過去問道場を重点的に解きました。

全く経験も興味もない状態でシステム部門に異動となり、周囲の会話や、資料を読んでも全く分からず途方に暮れ、その苦痛を少しでも解消したいという思いで勉強しました。勉強している過程で理解できるようになったことがたくさんあり、しかも合格というおまけまで付いて、勉強してきて心からよかったと思います。
2021.08.28 22:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop