HOME»ITパスポート掲示板»合格しました
投稿する

[3385] 合格しました

 ぴよこさん(No.1) 
非IT系で勉強時間は3週間弱でした。

総合835点(スト760、マネ870、テク830)

使用したテキスト
この1冊で合格! 丸山紀代のITパスポート テキスト&問題集
(購入する際に発行日が一番新しかったため)

テキストを一通り読んだあと、
こちらの過去問道場を過去3年分まとめて、分野別にそれぞれ2,3回やりました。
1回目は解説の正解選択肢以外も時間をかけて読み、分からない用語等はノートに記載しました。
そのおかげか、いずれの回も2,3回目で正答率9割超えました。

次に、こちらのサイトの用語辞典の用語に1つずつ目を通し、
テキストや用語辞典でも理解しづらい用語は別途ネットで調べました。
覚えづらい用語はノートに記載。

試験数日前からはテキストとノートを見返す程度でした。
自分は何度も書かないと覚えられなかったです。

こちらのサイトにも大変お世話になりました。
ありがとうございました!
2021.09.09 22:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop