投稿する

[3419] 10/10受験組

まんでらさん(No.1) 
総合665点でなんとか合格できました。
私もここの過去問はたびたび利用させていただきましたので感謝の意をこめて投稿させていただきます。

合格に向けてはまず試験日を確定させて、テキストの広範な勉強範囲のスケジュールを立てること。
最低一週間前までにはテキストの読み込みと各単元ごとの練習問題を終わらせて過去問にシフトすること。
一週間前からは過去問と並行してシラバス5.0の用語系をなるべく多く覚えることが有効であるように思いました。私は500問ほどこなしました。
理解している用語が多いと正解と似たような頭文字(意味は全然違う)をいち早く潰せて時間節約になりますし、最低二択にまでは絞れます。
正直そこから先は運の要素もあるので早めにどちらかをチョイスしてどんどん次の問題に取り組むほうが合格しやすいと思います。
試験終わったあともどっちが正解かわからない問題が多いですが、確実にとれる問題ももちろん出てました。

点数にこだわる人やこれからさらに高レベルの資格に臨む方には向かないかもしれませんがほどぼどに点がとれれば合格できる試験なのでわからない問題は適当に選択肢を選んでどんどん次に行きましょう。ラッキーパンチが当たる可能性は4分の1ありますが、回答できなかった問題が当たる可能性はゼロですから。
2021.10.10 19:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop